夏に向けて!アップヘアを楽しみたい貴女へ。清潔感のある横顔美人♪もみあげを意識してみませんか。

昨日も 仕事終了がちょっと遅くなってしまったのですが、サロンワーク終了後 することは まず「スポナビチェック!」

これですよ。これ。

昨日新井さんのホームランが出たんですね〜〜!

帰ったら ファンクラブの人が SNSでライブ中継とか流してくれてて 助かりました(๑>◡<๑)

41歳素晴らしい。広島ファンはみんな元気をもらえたんじゃないでしょうか!

この前  スタジアム前で 撮って来た お馴染み画像をどーぞ( ´∀`)あらいさーん

広島といえば 昨日 「もみあげ」について記事を書きました所、

広島では もみあげの事を「チャリ」って言うんですけど

それをSNSで出したら「えっ…??」な反応がチラホラ…(⌒-⌒; )

広島だけなのかな??

https://matome.naver.jp/m/odai/2134807010268027501/2134815320875249203

 

まあ、これはメンズ向きに使う言葉ですよね。

「チャリどうされます?」

「あ、ノーチャリで!」

「はい!わかりました!」

とか 理容室で 会話ありますもん。

まあ、それでもアイビーとか チェッカーズカットとか流行ってた時代に多かったんですよね、ノーチャリって。(いつの時代…)

広島の人、情報お待ちしております。

もみあげ。女性の場合は ですね!!

ご自身でのシェービングする場合 もみあげ部分を 剃り落とし過ぎないように 気をつけてくださいね。

また、額の部分へかけて 剃り込み過ぎないように。たまに ご自身で剃られて ジョリジョリになって  直して…ってご来店される方も いらっしゃいます。

この部分は けっこうモサモサとしていて うぶ毛が多いので エステサロンでの顔脱毛なども 最近は多いですね。

でも 女性の皆さん、パーツの美的形状を知っておくと

すごく良いですよ。

メイクで綺麗になる前の土台の段階作りですからね。

この部分を 綺麗に整えると 横顔が すごくスッキリと美しく見えるんですよ。

えりあし、うなじを 富士山の形に整える事で首がスッキリスマートに見えるように

もみあげ部分は 筆の穂先のように 繊細に整える事で 横顔が スッキリ美しく見えるんですよ。

この型が作れるのは やはり 剃刀のプロ、理容師です。

 

これからの季節、アップヘアを楽しみたい 貴女は ぜひ もみあげ部分を意識してみてくださいね!

 

 

 

 

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

Follow me!

コメントを残す