剃刀(かみそり)はお客様一人ごとに刃を交換し消毒業務も行います。

昨日  お電話で「新品のかみそりを使ってもらえるのですか?」と お問い合わせがありましたので

お顔そりや ボディのシェービングに使用する剃刀(かみそり)や 備品について少しお伝えいたします。

理容師のお顔そりは このようなイメージです。

使用している剃刀(かみそり)は お店や 担当理容師によって違いますが

私は ↑と 同じような 剃刀を使っていて、

替え刃式に なっています。

持ち手の部分は このままで   お客様の肌に直接当たる部分の「刃」が 交換出来るように なっています。

したがって 自分で「刃」を交換します。

こんな「刃」です。鋭いです。

鋭い刃ですが そこに「技術」が入るから 肌へのあたりが柔らかくなるんです。

この とても鋭い刃ですが

「気持ちいい〜〜♪」

「寝ちゃいました〜〜♪」

という お客様を たくさん産み出しています。

衛生面ですが、お客様一人ごとに刃を新品のものに交換しています。

剃刀の保管場所や その他の布片類や備品等も

消毒業務は きちんと行います。

管理理容師(衛生管理者)という資格も所持しています。

消毒業務は 自分自身の為でもあるので

「保健所認可サロン」であれば 基本的にクリアしているはずです。

何だか 真面目な話に なってしまいましたが 一番大事な事なので お伝えしました。

 

普段は おっとりしてる って 言われ  会話もユルいので

ぜひ 何でも お気軽にお問い合わせくださいね。

こんな感じです↓普段は(笑)こういうの大好きで よく呆れられます。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi



 

 

コメントを残す