体幹トレーニングと筋トレと オススメです!「鋭い刃」を「柔らかな羽」に♪

全国のカープファンの皆様!昨夜はお疲れ様でした〜〜!!

 

私は 昨日は もちろん仕事で帰宅20時。いつものようにスポナビライブでチェックしてました!

でも友達がマツダスタジアムに行っていて いっぱい現地の盛り上がりをレポしてくれました(笑)

私も アンパンチ見たかったなあ!

野球選手に限らずアスリートの方々は 日々のトレーニング欠かさないと思います。

私も 実は 軽い体幹トレーニングと筋トレを毎日やっているんですよ。

あとウォーキングを時々。でもウォーキングはもう暑いので 多分続かないです(^^;;

必死でスポーツをやっている  とかではなく

お顔そり シェービングの業務に すごく影響するから 毎日  運動してます。

理容師になる為の 学校の授業や 国家試験には「物理」が あるんですが

え、なんで理容師に物理??関係ないじゃん?って思われませんか?

内容的には 多分 中学生の理科だと思いますが 「力」の カテゴリーが  お顔そりには すごく 実践として 関わって来ます。

このように 鋭い「刃」を使い お客様のお顔を 剃るわけで

それなのに お客様は ほとんど「スヤスヤと」寝息を立ててリラックスし眠ってしまう。

肌に負荷をかけずにリラクゼーション効果と 結果の出る内容をご提供できる シェービングを しています。

物理的な 力の分散の仕方や 身体の位置を 整える事で 「鋭い刃」は「柔らかな羽」になります。

それが 分かって来たのは やはり 実践として お客様を担当し始めて 10年以上経ってからでした。

そのためには やはり 技術者自身の体幹を整えておく事が すごく影響するんだ、って事が分かって来たのも10年以上 お顔そりを続けてからでした。

でも、仕事だけじゃなくて

やはり 健康に生活できる事って 一番重要だから

運動量を増やすことは 良いと思いますし 実際スッキリします。

でも ウォーキングは 私は多分 夏は続きませんね。夏は苦手…(^-^;

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

http://kaosorinavi.com

コメントを残す