夏のお悩み相談♪みんな一生懸命に頑張ってます。

先日、夕方 友達と ちょっと食事をして話をしました。

車なので ノンアル(^ ^)

 

 

気がついたら けっこう話してました。

友達は職場の人間関係が臨界状態で(汗

色々と話を聴いていると

私も似たような経験が 昔も つい最近も あったりして。

ざっと 簡単に 言いますと

「やられている人」「やってる人」「明らかにクリアじゃない人」を みんな 知っているのに

自分のところに 飛び火するのが 嫌だから?面倒だから??

みんなが 「見て見ぬ振り」みたいな 。

いわゆる「スルー」。

それって どんな コミュニティ内でも

大なり小なり ないですか!?

 

私 そういうのが  好ましくないので

同じ活動テリトリー内に そういう事が 発生した場合は 「陰口」にせずに 相手に

「やめましょう。」

「それ おかしくないですか?」

って きっぱり言える人で ありたいですし

対面でも ネット上でも 勤めていた 職場でも

実際 そうして来ました。

それで 失ったものも あるし

人から 嫌われた事もあるし

あんなに仲良かったのに 繋がりが切れた人もいます。

でも

その時 それを言って良かったって自分は思います。

みてる人は見てるし、友達は 多ければ良いというものではないから。

 

しかし 実際やっぱりスルーが1番楽なのでしょう。 みんな 面倒な事には関わらず 何事も無かったかのように 接している。

「それが オトナの対応ですよ。」って言われるなら

それって 悲しい事だな…と いつも思います。

しかし、それが人間の本質なのかな、という部分も解ります。

事実 最近 逆ギレとかも度を越した事件が多いし、怖すぎるので、 関わらない事が一番な事も 解るんです。

だからストレス溜まるんだよ。とか

そんな話をしていたら、ジャジャンと こんなパスタが来ました(笑)美味しそう〜〜

がっつり食べて 元気出して

来週 マツダスタジアムに一緒に行こう!!!

ストレス解消しようね!!!

と いう事で この日は終了しました。

(実際 来週 マツダスタジアムには 行きますよ!またレポお楽しみに。)

ほんと社会で働くことは 大変です。

心身ともに健康に過ごせますように。

 

お顔そりサロン スイートシーズン

夏のキャンペーン開催中!

詳しくはお問い合わせください(^-^)

 

日本各地の サロン検索はこちら。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す