豪雨情報 Twitter やLINE が早いですよ。&世界のバルサも・・

7月6日(金)の夜からの西日本の豪雨災害は広範囲に渡り

週が明け 道路やライフラインの復旧も 少しずつですが進み、

それと同時に 被害状況もどんどん分かって来ています。

が、

全国メディアでの報道が 遅すぎる。

どうしてバラエティ番組をやっているのだろう??

というのが 広島県に住む私の率直な意見です。

報道では 知られていない 孤立し 寸断されている地域が たくさんあり、足を踏み入れる事も難しい感じなのです。

東広島西条の 当サロン、お顔そりサロンスイートシーズンは 大きな被害はなく、通常営業をしておりますが ご存知の通り、周りが 山ですから

サロンから 車で3分もかからないブールバールは この状況です。(7月9日の夕方 通行 撮影しました)

西条駅と広島大学を結ぶ幹線 ブールバールは土砂崩れのため片側だけ通行できたようです。

 

通りの最中ところどころ土砂崩れの跡が見えます。

全国の理容師の皆さまが  関わりの深い、赤ちゃんの胎毛筆 や シェービングブラシでおなじみ、川尻や熊野は さらに 酷い状況です。

こういった被災地の状況把握は もはやテレビやラジオよりもTwitter とLINE が最強・最速です。

今回の災害で改めて 私も Twitterを筆頭とするSNSの有効活用、Facebook等の活用の優先の仕方が 良く分かりました。とくにTwitterは最速です。

道路状況や ライフラインの復旧、支援の仕方、友人の安否、連絡の取り方なども

いち早く把握する事が出来ました。

SNSは任意なものですが

Twitter、LINE は 普段 使う、使わないに関わらず、アカウントを作っておく事をオススメいたします。

個人的にも 被災された方への 出来る限りの ご支援や 協力をして行きたいと思います。

 

お顔そりサロン スイートシーズンのTwitterはこちらから↓↓↓


 

めちゃめちゃこまめに発信している倉敷市のツイッター

 

世界屈指のサッカークラブFCバルサのツイート

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す