シェービング後に痒くなってしまった原因は??ブライダルのお客様。秋冬のお問い合わせもたくさん入って来ています。

冬場に一度 ブライダル前撮りの為に ご来店くださったお客様。お式直接のお手入れにご来店くださいました。

前撮りのシェービング後に背中や首が少し痒くなってしまったそうなんです。

お話を良く良くお聴きしておりますと

冬場だったから シェービング直後に化繊の肌着(ヒートテックなど)を着ていたかも…との事。

しかも かなり乾燥した肌状態でしたので

その時も今回も保湿を念入りに アドバイスさせて頂きました。

ブライダルのお客様には必ず 施術後の注意事項をプリントした用紙をお渡しし、必ずお読み頂き、口頭でも しっかりシェービング後の注意事項をご説明させて頂いております。

とくに乾燥肌の方は 敏感になりやすく

汗も多い今の時期ですと 肌に直接触れる パジャマなどは

綿100%の素材が 優しいです。

シェービング後は お風呂で ゴシゴシ 擦ったり

同じ日に 強めのマッサージに行ったり しないように

また、ボディシェービング後は なるべくキツめの下着を 着用しない事、肩からの重たいバッグを 掛けないような事も アドバイスさせて頂いております。

お顔の場合も同様、シェービング後には

普段 スクラブ洗顔や ピーリング効果のある 拭き取り化粧水を使用されている方は お控えください。

シェービングによる 物理的な刺激で  肌に負担のかからないような手法で 最善に 細やかな施術を行なっておりますので

お客様側も 担当者からの 注意事項を しっかり ご理解頂き お守りくださいね!

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す