呉 海自カレーフェスタ&護衛艦「かが」一般公開に行って来ました♪

自衛官のお客様から ご案内を頂きまして

海上自衛隊呉基地で開催の「海自カレーフェスタ」に行って来ました。

皆さんご存知のとおり、海自では多くの部隊で毎週金曜日にカレーが食べられている訳ですが

潜水艦も含めて この日は29種類のカレーが出展されていました!

ものすごい人で賑わってました。

こんな風に 各 船のブースで器に入れてくださいます。

 

↓補給艦「とわだ」カレー。桃とリンゴのすりおろしピューレ入り。スパイシーな中に甘みとコクがあり。

↓掃海母艦「ぶんご」カレー

牛すじとひき肉、あめ色玉葱とじっくり煮込み。

↓たしか 潜水艦「いそしお」ビーフカレー。牛角肉と野菜に20種類のスパイスで じっくり煮込み まろやか かつスパイシー。

↓たぶん 練習艦「かしま」カレー。牛タンが入ってます。

最後のほう たぶん…とか  確か…とか曖昧ですみません(^◇^;) 何が何やら分からなくなって来ましたが (⌒-⌒; )

辛口あり 甘口あり

まあ 船ごとに 色々 味が違うのですね!!

こんな感じで 色々 食べて来ました(^ ^)

詳しくは↓↓↓ご覧ください。(出典:海上自衛隊ホームページ)

https://www.kaijicurry.com/

お腹いっぱいになった所で 護衛艦「かが」の一般公開へ。

「かが」はヘリコプターや戦車も搭載出来るような 大きな大きな船です。私の後ろに写ってるのが「かが」です。

↓↓↓サイトはこちら。

http://www.mod.go.jp/msdf/equipment/ships/ddh/izumo/

(出典:海上自衛隊ホームページ)

 

一部のマニアには きっと きっと   たまらない(笑)(笑)

 

呉は 近いので 割と良く海自関連のイベント等には行きます。

このような護衛艦の上から の風景は なかなか体験出来ない事なので 良かったと思います。

私の呉のオススメは  「歴史の見える丘」。正岡子規の碑があります。ここからの景色も素敵です。

https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/m000050.html  

(出典:呉市ホームページ)

冬にかけて また催し等もあるみたいなので また行ってみたいと思います。

サロンのほうは明日も お休みを頂きます。火曜日からの お問い合わせお待ちしております。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

コメントを残す