理容美容専門学校のプチ同窓会♪ドリミネーション2018も見て来ました!

本日もブログにご訪問ありがとうございます。

この可愛いカボチャの馬車は??

 

昨日は 午前中 エステの検定をひとつ受験し

そのあと

広島県理容美容専門学校で一緒だった4人と プチ同窓会♪

お店はこちら。素敵な所です。

https://45-hiroshima.owst.jp/

 

ともに学んで ともに国家試験を受けた仲間たちです(^ ^)

キツかった スクーリングと国家試験。これも良い思い出です。

理容美容専門学校  その当時は もう 自分の事で精一杯だったから

私は 同級生たちと 話したり 遊んだりする余裕が全然ありませんでした。

理容師国家試験は カットとシェービングの実技試験と

何科目もの学科試験があり、とにかく 国家試験に一発合格しないと!って事だけに集中していた覚えしかありません。

毎日行って帰るだけでクタクタになっていて

帰ってからも タイムを計りながらのカットの練習、

ご飯が食べれなくなって 国家試験前は3キロくらい痩せました^_^;

その甲斐があり 全員 無事に国家試験に合格し、

理容師国家資格を取得しました。

そのあとの 管理理容師講習でも 同級生とは一緒でした。

こうして 何年も過ぎて お互い サロンワークを継続して来て

一生働いて行ける為の 国家資格の大切さと共に

一緒に学校で勉強をした 仲間は 改めて  同業者として 心を割って話せる友達になっていました。

それは みんな 人生の中でも かけがえのない 大事なものに なっているはずです。

同じ広島で頑張る 聖子さんのブログです。

 

日も暮れて 平和大通りではドリミネーション点灯の時間になりました。

キレイですねー!ぜひ皆さんも行ってみてください!

今年のカープコーナーです。

やった〜〜!新井さんと菊りんと撮れました!

 

12月中旬以降は混雑が予測されます。ご予約はお早めに。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

 

Follow me!

コメントを残す