通信手段に平成の30年間を想う時間♪お休みの日のブログです♪

昨年の秋くらいから自分の携帯の色んな部分が消耗して来てしまい 頑張って使っていたのですが

ついに限界…。機種変となりました…。辛いです。

年末年始に東京に出かけた時に 決定的な事故が起き、お友達と連絡が取れなくなってしまって大変な目に遭いました。でも それで また 新しいお友達が出来、助けられたりしました。

私は義理人情で乗り切る昭和の人…。

しかし 携帯(スマホ)が 使えないと、こんなに 不具合が起こるって

平成元年には 誰が想像した事でしょう……。

「ありがとう平成まんじゅう」これが今 我が家のテーブルにございます。

中身はこう。

 

そう。

平成の30年間で いちばん進化したものって

「通信手段」

これが最大ではないかな?

私は 平成の真っ只中で ずっと仕事をして来たから

公衆電話、事務用電話機、コードレスフォン、ポケベル、PHS、ガラケー、タブレット、スマホ、これら全て仕事でもプライベートでも網羅して来ました。

平成初期は内勤の人が外回りの人へ ポケベルで呼んだりしていた時代です。懐かしいですね。私もやってました。

今日は成人の日だけど、新成人の人たちは

こんな話は 化石に なっちゃうのかな?

この先、どんな風に 時代は 進化して行くのでしょうか。

私も いつか 付いて行けなくなる時が 来るのかな。

や、でも この文明の利器、

新しい時代に頑張って付いて行かなくちゃ(๑╹ω╹๑ )

そんな事を思いながら…

休日は終わります。。。

 

 

 

2月〜のご予約も 徐々に入って来ております。

ご参照ください。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

Follow me!

コメントを残す