お片づけ最終章!断捨離の日々はまだまだ続きます♪

昨日は一日中雨が降りました。

お足元の良くない中 ご来店頂きありがとうございます。普段のお顔そりから ブライダルエステのお客様まで 対応させて頂きました。

午前中  近所の方が 歩いてご来店くださいました。

最近 お客様との話題で多いのは「断捨離」「お片づけ」なんですけど

お客様も  お片づけで 辟易されていらっしゃるとの事。

私も 2月から 自宅の 断捨離、お片づけを フル稼働やっているので ものすごく 話が合いました(笑笑

「ゴミ屋敷にならないように”余計な物”を運びこまない!!」

「今の生活に必要ない物は 思い切って捨てる!!」

「こまめに整理整頓する!!」

「思い出に浸らない!!」

これが お客様と話した4箇条…。

確かにここまで徹底しないと駄目です。すぐに汚部屋化します。スッキリとシンプルが一番です。

ところで

皆さん、 昔の「アルバム」って どうされていますか??

今は 写真のデジタル保存が当たり前だけど、

昭和から 平成初期の いわゆる「ネガ」でプリントしたものを アルバムに 貼って行く作業、当時は それが当たり前でした。

家族の思い出にもなって とても楽しい事で、私は好きな作業でした。

しかし

年月は流れ、、アルバムなんて ほとんど開いて見る事も無くなり、無情なものだなあ…とは思いますが

実際アルバムって とても 「重量」があり、場所を取るんですよね。。。

出来れば 「全部デジタル保存」に切り替えたい…。

これが 今 お片づけの最終章って段階です。

良いご意見がごさいましたら 教えてくださいね。

 

創建ホームさんから 頂きました!!!カッコイイでしょう〜(^ ^)「ヒロシマ プライド」 って素敵なキャッチコピーですよね!(個人的には ドッテン……より こんな感じにして欲しい…)

今年の我が家のカープグッズ 第2弾です。

とくにポスターは あまりにもカッコイイので 「額ぶち」 を 買ってこようかと思ってます。←ここ!!またお片づけの4箇条に逆行してる。 注意ですね(汗

しかし これは「今の生活に必要なもの」だから良しとします( ^ω^ )

 

3月はお早めの ご予約をオススメいたします。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す