岩国・錦帯橋にて♪女性理容師ネットワーク新年度交流会を行いました!

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます!

錦帯橋の川に下りました

いきなり 旅行会社のパンフみたいな 画像ですが

岩国に行って来ました。

岩国までやってきました!

私の所属している女性理容師ネットワーク

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

中国地方の交流会です。

女性理容師ネットワーク、通称ジョリネは 普段はオンラインでのコミュニティで 皆様へ お顔そり、シェービングの良さを 伝え 理容師の仕事・お顔そりを通じて 世の中の素晴らしい ご縁を繋ぐ活動をしています。

年に数回、こうして 同業の仲間と 一緒に オフラインで触れ合い さらに お客様に快適にお過ごし頂くための情報交換や お互いの モチベーションを高め合う良い関係の 仲間たちなんです。

せっかくの岩国なので、着物を着ることに。

「時代屋からんころん」さん という お店です。

どうですか?似合ってます??ちなみに 黄色は私 自分じゃ絶対に選ばない色です。今年は色々イメチェンにチャレンジしようと思います!

 

前日に 襟足のシェービングを していたので

↓※↓これ私です。

ほら!このとおり!!映えるでしょ!?

自信をもってアップヘアで 着物を着れましたよ。

  

暖かくて 気持ちいい川辺でした。

この日 集まった 中国地方の仲間たちです。

 

「時代屋からんころん」にて着物をご用意いただきました。明治 大正 昭和初期の着物レンタルと販売 軽食もございます。

 

日本各地に 女性の理容師が 担当を受け持つ お顔そりサロンは たくさんございます。このような 着物を着る前に ぜひ お問い合わせの上 お立ち寄りください。

私たちが 心を込めて 皆さまを美しくいたします。

桜も まだ咲いている木がありました。

 

お食事は こちら。岩国の女流作家 宇野千代ゆかりの「半月庵」

私 宇野千代  大好きなんです。本も何冊か持っています。

 

 

幸福は遠くにあるものでも人が運んでくるものでもない 自分の心の中にある。 宇野千代

https://hangetuan.com/

 


 

 

岩国は 学生の頃から 何度も訪れていますが、宮島と一緒で、行くたびに新しい発見があり、また 行きたい場所になりました。

とても 穏やかで楽しい春の日になりました。

 

 

 

コメントを残す