「しまなみ海道日記」スタート♪

休日は しまなみ海道で のんびり……

という訳でもないのですが

昨日は 島に。

今やサイクリストの聖地+国産レモンで 有名な 尾道市瀬戸田町に私の実家があります。

18歳まで 住んでいました。

両親も高齢になり、色々と不具合も出てまいりました為、

これからは 西条としまなみ海道を 行き来する頻度が増えて来ると思います。

昨日も そんな感じの日でした。

が、

せっかくですので!

美しい 瀬戸内海の景色や オススメのスポット、

島ならでは の楽しい時間の過ごし方なども 皆さまへ ご紹介しつつ、私なりの文章を綴って行けたら、と

新設カテゴリ「しまなみ海道日記」スタートです。

ぜひ 応援よろしくお願いします。

 

瀬戸田サンセットビーチ。

海水浴場です。バーベキュー、キャンプなどもオススメ!夏は賑わいますよ!

瀬戸田は 島の至る所にオブジェが点在してます。

このオブジェは「凪のとき」というタイトルがついています。↓

まさに 凪の海  瀬戸内海。

アーティストの方の魂を感じませんか?

ですが 地元民は ほぼオブジェをじっくり見る事もなく「なんか あるね」くらいの感覚…(^_^;) そんなもんですよ。

私も今回 初めて タイトルなど見つけました。すみません(笑笑

ここは 野外ライブ特設ステージ。

昔 ブレイク前の ドリカムが 永井真理子さんの前座をやったのは 「伝説」です。

私19歳くらいの時に チケットをもらって観に行きました。(島の人は無料招待的な…)

♪嬉しい楽しい大好き

とか ここで 初めて聴きました。

その半年後にドリカム ブレイクです。

「誰?これ?」「吉田美和ってだれ?」とか 皆んな言ってたのに、、、わからないものです。。。

実家の近くの小さな漁港の防波堤に散歩に行ってみました!

うちは漁業ではありませんが 4〜5歳の頃は この辺りに友達が多く住んでいて、ここで良く遊んだ記憶があります。

今 考えると 4〜5歳の子どもが こんな場所で 子どもだけで 遊んでる って どーなん? って感じですが

古き良き昭和、縦割りの子ども社会 で 大きい子が 上手く楽しく 小さい子の面倒を見て やってたように思います。

お姉さんの家に入れてもらったりして “ごっこ遊び”をしたり

海に入ったり しょっちゅう してましたが 怪我とか事故なんかも ありませんでした。

それは 穏やかな 凪の海 ならでは だったから かも知れません。

今日は ここまで(^ ^)

 

お顔そりサロンnaviからも承ります。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す