美容技術競技大会に行ってまいりました♪

 

今日は 広島市中区のグリーンアリーナにて開催されました

広島県美容技術競技大会に

学生の部で 出場した 次女の応援に行ってまいりました。

会場内はこんな感じ。若いエネルギー炸裂です。

美容学校の学生だけでなく、サロンに勤務している美容師さんもエントリーしています。

娘、いました。オレンジ色のシャツです。

ヘアアレンジ・アップへアの部門で頑張っていました。

4月に美容師養成の専門学校に入学し、すぐに大会を意識した準備がスタートしました。

広島市内のサロンに 夜遅くまで 技術を習いに行き、頑張っていました。

ほんの数ヶ月前まで、普通のマイペースな高校生でしたが、いまは こうして 周りに支えてもらいつつ、

経験を積んで 国家資格の取得を目指しています。

これからも感謝の気持ちを忘れず 謙虚に頑張って欲しいと思います。

午後からはブライダルの競技でした。

こちらも 制限時間内に モデルさんを美しく仕上げて行きます。

ここでの美容師さんの仕事は  ヘアアレンジ、メイク、着付け です。

私が 業務としている「ブライダルシェービングエステ」はこの「前の段階」になります。

ヘアアレンジ、メイク、着付けを より一層 美しく 際立たせる為

シェービングが 効果を発揮する訳です。メイクの仕上がりや 衣装映えが 全然違って来るんです。

(かみそりを用いたシェービングは 現行法では「理容師」の国家資格がある人しか 出来ません)

しかし

お客様(花嫁様)へ 限られた時間内に 美しさと満足度をご提供、

そして「良い思い出」を作って頂く、という面では

理容も美容も エステも 共通項。プロの仕事ですね。

私も 頑張りたいと思います!

 

明日25日は クライアント様との 商談の為

サロン業務をお休みさせて頂きます。

お顔そりサロンnaviからも承ります。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す