がんばれ!社会人1年生!お顔そりエステでリフレッシュ♪

スイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

大学の時から 定期的に ご来店くださっていた お客様、

社会人1年生 になられ 他県にお勤めが決まりましたが お休みをご利用して帰省時に  お顔そりに 来てくださいました。

このような方が 実はとても多い 当サロン。

高校生の頃から 来てくださっている方もおられ、 資格を取られ 今は立派な社会人として 活躍されていて すごいなあ!と思います。

社会人1年生の方は、4月から働き始めて いま5カ月目くらい、

いまが一番 踏ん張りどころ…

辛いところですかね。

辞めてしまう人も 出て来る時期ですね。

そんな 話しも お聞きしました。

 

うちの娘も いま 社会人2年目でして

1年目は パワハラで たいへん苦労していました。

病院や 各種公的機関に 付き添ったほどです。

 

私も 自分自身 もともとは 最初から 理容師、エステティシャンをしていた訳ではなく

他業種の会社勤めの経験が 複数年あるので

社会の中での理不尽な仕組み と言いますか

まあ いわゆる メンタルストレス との戦いですよね、すごく分かります。

お給料を頂くって事は 本当に大変な事なんです。

そこを 乗り切って お仕事を 自分の業務として俯瞰的に楽しめるように なれれば!

人生は 長いです。

上手く 気分転換 リフレッシュをして頂きたいと思います。そのための ひとつ として

お顔そりエステも 組み込んでみてくださいね!

 

お休みの日は 仕事とは 全く 切り離す事が大事。

私も そうしてます(^ ^)

切り替えスイッチですね。

 

「ライオンキング」(映画)とか いかがでしょう(^ ^)

賀来賢人君の声もいいですよ。

私も この前  朝6時50分から 上映の回を 観て来ました!

すごいですね〜〜!超実写!!!感動しました。

皆さま  ライオンキングの感想を ぜひ 語り合いましょう!

 

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

http://kaosorinavi.com

 

 

コメントを残す