検診・身体メンテナンスday♪心身共に健康で過ごせますように!

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

土曜日から3連休を頂き、

土曜日は アンバサダーとして お手伝いさせて頂いている”たまちゃん農園”のイベント、

https://tamachannouen.business.site/

日曜日は 広島市の創業アカデミー参加、

そして今日の月曜日は自分の身体のメンテナンス、各種検診を受けて来ました。

毎年この時期に 健康診断や 医療機関でのメンテナンスをしてもらっていて

年末までの身体の調整をしています。

この日は 福祉センターでの検診バスと、医療機関での検診、1日で両方 回りました。

広島仕様の検診バス、

鹿と紅葉の柄が可愛いくてホッコリしてしまいました。

しかしバスの中では

バリウムが上手く飲めなくて

「うっ…」

と 顔面蒼白になっている人が沢山いるというのに…

この ホッコリ感は どうしたものでしょう…。

あ、私は バリウム上手に飲めましたよ。

むしろ、今日は  かすかに美味しく感じてしまったほどです。

 

健康には 気をつけているつもり なのですが

血圧が低いので どうかな、と思っていたら また低血圧になっていました。

まあ これは仕方ないですね(^_^;)

とりあえず 「風邪をひかない」事

「代謝を上げる」事が 日々の目標です。

あとは 少し気になる箇所もあったので 早めに処置して頂く事にしました。

人間の身体って すごいなぁ、、と思います。

 

 

今年も あと2カ月半、心身ともに 健康で 過ごせますよう

風邪をひかないように 気をつけて行きましょう。

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

 

Follow me!

コメントを残す