初心を忘れず♪継続は力なり!広島市内にてビジネスセミナーを受講しました。

スイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。
東広島市西条 広島大学の近くにて
ブライダルシェービングエステ・お顔そりエステのサロンを展開しています。



お肌に優しい本格シェービングと エステが一緒に出来るサロンとして
花嫁様から 普段のお手入れまで!


幅広い年代の女性の方に ご来店頂いております。

 

日曜〜月曜と お休みを頂きまして

月曜日は 広島市内の中心部  世界遺産・原爆ドームを見おろす

おりづるタワー内にて ビジネスセミナーを受講しました。

寒い1日でした。西条では 雪が降りました。

広島市内は雨が降ったり止んだり。

同業者仲間で 色々と話しのできる

大切な お友達 聖子さんです(^ ^)

聖子さんは 理容師国家試験を一緒に受けた 同期なんですよ。

聖子さんのサロン

https://www.age924.com

講師は 一般社団法人 女性起業家支援FLAP

Tomoパートナーズ代表   友安雅彦さんです。(写真右から2番目の方です。)

https://ameblo.jp/hiroshima-jobwoman/entry-12577176821.html

 

私が 女性に向けた シェービングエステサービスの仕事を始めて 気づけば10年以上 経っていました。

その間で 世の中が すごくIT進化したので

2012年頃から  SNSというものが  網羅しました。

各種SNSを通じて  お顔そり、ブライダルシェービングをたくさんの人に知って頂き、担当者の私自身の事も 知って頂き、 良い仕事に繋がったり  仲良くなれたり  した お客様も たくさん いらっしゃいます。

 

最近  SNSも巡り巡って また スタート地点な雰囲気。

私自身も 10年以上続けて  また初心に帰って来ている感じは あったので

この日のセミナーは さらに初心に戻れ、襟元を正す感じになれて、とても良かったですね。

やはり 仕事をする上で 一番大切なのは信用、信頼。

信用、信頼、って部分は 後からついて来るので  そこは お客様からの 対価価値として 現れます。

反対に 失ってしまうと 取り戻すのは難しいのも信用。

「誠実で 丁寧な仕事」「迅速なレスポンス」

「お客様が何を要望されているのかを しっかり聞く」

「アウトプットは速く」

などは   普段 私も 意識して取り組んでいる事で

それを再認識させて頂き

業務の中で 継続する事で

これらは 自然と身に付いていくのではないかな(^ ^)

その上で SNSなどを通じての  情報共有、

「人となり」が伝わり そこから 波長が生まれ

良いエネルギーの空間になれば いいな、と

いつも思っています。

WEB上でのご予約は 前日までに完了してください。

https://ki4co.net/yoyakujou/

コメントを残す