定休日♪熊野筆の工房に寄って〜ちびまる子ちゃん展を見に行って来ました♪

昨日は 定休日。

朝、お客様からお預かりしていた 「胎毛筆」(赤ちゃんの髪の毛で作る記念筆)用の 髪の毛を 熊野町の工房まで持参。

 

全国的に有名な 伝統工芸品の 熊野筆ですが

山道を超えて 車で20分ほどで たどり着くので

毎回  工房まで 髪の毛を 持参して 依頼をしています。

当サロンは 北斗園さん の 取り扱いサロンなのですが

なかなか 今風の 可愛いらしいデザインのものがたくさんあって

このあたりが 若い お母さんに 人気なのかな!

と思います(^ ^)

実際 ご注文も  よく 出ています。

赤ちゃんの髪の毛で 筆を作りたい方は

ぜひ 当サロンまで お問い合わせください。

 

 

それから  久しぶりに 美術館へ。

4月からの開催予定が延期になっていた「ちびまる子ちゃん展」を見て来ました。

美術館も入り口で検温、消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス必須ですが

とても楽しめる 充実した内容でした。

さくらももこさんの センスって

すごく刺激になります。

少しずつ 街も 規制解除になり

しかし   まだまだ注意も必要ですが

気になっている方は 「ちびまる子ちゃん展」オススメですよ(^ ^)

まるちゃんと 記念撮影も出来ちゃいますヨ〜。

 

ひろしま美術館にて 7/5 まで です。

 

サロンのほうは

ブライダルのお客様の 再お問い合わせ等も 少しずつ戻ってまいりました。

マスクによる肌荒れ改善メニュー、その他 眉スタイリング等 展開中。

まつ毛専用美容液も たくさん入荷しております。

Follow me!

コメントを残す