マスク生活で お肌がお疲れ気味…対策お手入れはコレ!

スイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

5/26より 通常営業をさせて頂いております。

お客様とも 「お久しぶりです!!」と 元気に 再会でき

「ステイホーム  中は こんな感じでした。」的な お話を伺ったり

そんな中で

話題に上がるのが 「マスクによる 肌荒れ」

マスクが当たる部分が かゆい…肌荒れ、乾燥、吹出物が…などなど。

この数ヶ月で

外出時には マスク着用が 欠かせない毎日になってしまって、

一時期  マスクが なかなか 手に入らなかった時期がありましたよね…

その時期、不織布のマスクを使い回して洗ったり して使っていた方が多いみたいで(私も実はやってました…)

そうすると マスクが毛羽立ってくるんですよね。

その刺激が摩擦になって 肌のバリア機能が低下→乾燥するのではないか?と思われます。

そして、天気の良い日は大量の黄砂やホコリ。

調子が悪くなるはずです。

こんな場合は とにかく 保湿ケアが一番。

そこで オススメのエステコースを ご用意いたしました。

保湿成分たっぷりのヒアルロン酸パックと

セラミドを使ったエステコースです。

デコルテまでの エステをご希望の方は

お着替えがございます。

ホームケアでは まず

①マスクはサイズの合ったものを!

②ガーゼなどを一枚挟むのも良いと思います(これからは冷んやりマスクや お肌に優しい布マスクなども発売されるかな?)

③スキンケアは保湿をしっかり!

まだまだ当分マスク生活は続くと思いますので

頑張って乗り切って行きましょう!

 

※現在 ご来店時の手指消毒をお願いしております。

※終了後のメイク直しがご必要の方はご自身のものをご持参ください。

※アフタードリンクサービスを控えさせて頂いております。熱中症対策の水分は ペットボトルや水筒などをご持参ください。

 

Follow me!

コメントを残す