ラジオ脳 ♪ふたたび!聴くことって大事。聴覚強化月間!

スイートシーズンのブログに ご訪問頂きありがとうございます。

暑くて眠れない夜や 意外に早起きしてしまった日は どうしてますか?

私は ラジオを聴いています。

 

 

最近は

こんな シンプルで可愛い ポケットラジオを愛用してるんです(^ ^)

昨日、毎月 皆さまへ  お渡ししている 手作りニュースレターの

新しいものと  過去のものを整理をしていて

過去の自分の記事を読み返していました。

これは やはりいいな!オススメだな!と思ったので 再び ブログに書いてみますね。

それは こんな内容。

 

〜〜〜スマホやパソコン、テレビなどの普及により

「視覚」からの 情報ばかりが優位になると

人間 は「聴く力 」が低下し 脳の思考や 理解度も低下してしまうそうです。

物忘れも 多くなる。

そんな時   ラジオがオススメ!

脳を強化したいなら ラジオを聴こう!

ラジオ脳になろう! という記事を読んでとても共感しました〜〜〜

 

 

以前に ある お客様が  「夜、眠れない時や、朝早く起きてしまった時とか  布団の中で  「深夜便」聴いてるんだよ。

あれは いいよ! 色々な人の話を聴いていると、頭に残るし、心温まるよ!」

とおっしゃっていたのを思い出し

私も  最近は 深夜便を時々  聴いています。

たしかに癒されるんですよ!

しかも

耳からの情報って  頭に入って  ずっと 残るんですね。

情景を想像したり 考えるのも 楽しい。

 

ネット、とくにSNSの普及で

本当に「視覚重視」な 世の中に なってしまったなあ、と感じます。

とくにインスタ。

あれは 私 実は 苦手。

お店のインスタは 業務上 アップしますけど

やっぱり  文章を じっくり読んだり 書いたり する事と

人の話を よく聴く事、

大切に したいな、と思っていて

そんな媒体が好きです。

昭和脳 とも言えますが がっつり昭和生まれ、昭和育ちだから 仕方ないです。

でも

ラジオって  やっぱり オススメですよ!

ちょっと脳を鍛えてみたいと思っています!

皆さまの オススメの番組やチャンネルがありましたら

ぜひ教えてくださいね!

 

 

今月は時短営業と お客様ご来店調整をさせて頂きながら営業しております。

完全ご予約制にご協力ください。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

Follow me!

コメントを残す