タイプ別・毛穴ケアお顔そりコースが人気です♪

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日  8月6日は 広島 75回目の祈りの日でした。

お仕事の準備をしながら黙祷を。

数年前までは

サロンにご来店くださる ご高齢の方で

実際に 被爆をされた方や 入市被爆された方もおられ、

実体験を直に聴く機会も 良くあったのですが

この数年で そういう機会も ぐーんと減ってきたな、と感じます。

私自身も 祖父を原爆で亡くしており

毎年 8月6日 前後に平和公園へ行くようにはしているので

また 今年も 人が少ない日を選んで行ってみようと思っています。

忘れてしまわない事、これが一番大事ですよね。

 

最近のサロン情報を。

夏 になると 人気の高い

「毛穴ケアお顔そりコース」

 

 

 

昨日のお客様 は 皆さま 毛穴洗浄をオーダー頂きました。

だいたい みなさんTゾーンと小鼻、頬が気になりますよね。

一言で 毛穴ケアと 申しましても

色々なタイプがございますのでホームケアの参考になさってみてください。

☆皮脂ザラつきタイプ…汚れが詰まったままになってしまう と酸化して黒ずみに。汚れを溜めないようにして保湿もしっかりしてみましょう。

剥がす毛穴パックや スクラブのやり過ぎはあまり良くないです。

皮脂分泌が多くて べたつきがある方は水分と油分のバランスが崩れている場合がありますので

「暑くてベタベタするのが嫌だから

化粧水はつけない!」のではなく

逆に たっぷり 化粧水をつけてあげる事で  皮脂分泌が抑えられたりする場合があります。

 

☆色素沈着タイプ…定期的な美白ケアが必要です。

ホームケアでも 美白効果のあるアイテムをプラスする事がオススメ!

 

 

☆たるみ毛穴・開き毛穴タイプ…これはエイジングケア!

お肌を内側から ふっくらさせてあげる事で 毛穴の開きも目立たなくなる事が期待できます。

 

各タイプに合わせた お手入れメニューが ございます。

 

今月は 時短営業・お客様ご来店調整を行っております。

前日までに ご予約完了をお願いいたします。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す