しまなみ海道日記 vol.9〜青空に映えるレモン収穫♪

2月のお休みは島に帰り、レモンの収穫を。

この日は2月というのに春を思わせる陽気でした。

 

こんな感じで木にたくさん実っています。

早春のしまなみの青空に映える

ビタミンカラーを頑張って収穫中。

ご存知ですか?

レモンの木って こんなに鋭いトゲがあるんですよ。

 

なので、木々の間に入り込んでの収穫中

何度も「あっ!痛たたた…っ」

ってなります(^_^;)

そんな感じで 一つ一つ手作業にて収穫したレモンたち

たくさん採れました。

 

ここ近年で「しまなみレモン」とか「エコレモン」など

どんど世の中へ浸透し広がった感じです。

あと、やはり自転車。サイクリストの聖地しまなみ海道、

将来は民泊でもやろうかな。

 

お昼休憩にサンセットビーチへ寄ってみました。

見事に誰もいない。

ドリカムと同じステージに

こっそり上がってみました笑笑

※1989 年 まだブレイクする前のドリカム、こちらで永井真理子さん、ゴーバンズさんと共演。今で言う野外フェスですかね!

そのときは皆んな「だれ?」って感じで見てたはずなんですよ。

これはネタとして語り継ぐべし。

 

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す