黒ゴマ+スパイス♪猛暑を乗り切れるかも!呉海自カレー♪「あぶくま」風

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

いきなりの猛暑で身体が付いて行けない〜!って方が多いですよね。

私もです。

夏は好きだけど、なかなか身体が慣れるまでが…

ところで、先日行った蒲刈。

ここに来ると 食べれるのが「呉海自カレー」です(^ー^)

海自カレーとは ご存知

海上自衛隊の艦艇ごとの カレーの事。

蒲刈では 護衛艦「あぶくま」のカレーが食べれるんですよ!

 

こちらが あぶくま黒カレー。メンチカツ乗ってます。

特徴は 黒ゴマなのだそうです(*’▽’*)

この日ももちろん あぶくま黒カレーを頂いたので

 

お家で再現してみよう!と思って

黒ゴマとスパイス・玉葱を炒めて それ風のカレーを作ってみたんですが

ちょっと……^^;黒くなり過ぎました。でも味は なかなか!

 

海上自衛隊のカレーのイベントに一度行った事があって

その時の楽しさが忘れられないです(=´∀`)

 

過去ログはこちら♬

呉 海自カレーフェスタ&護衛艦「かが」一般公開に行って来ました♪

長引くコロナ禍で

こういったイベントは 当分ないのでしょうから

こうなったら

アイデアで楽しみを見つけるのが

良いですね(^^)

ちなみに スタンプラリー帳もあります。

サイトはこちら↓↓↓

https://kure-kaijicurry.com/

 

暑い夏を頑張って乗り切りたいと思います!

 

ご予約お問い合わせはこちらから。

https://ki4co.net/yoyakujou/

SNSからのご訪問の方は

スマートフォンの こちらをタップ。ホームページに繋がります。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す