「濃くならない?」「剃り過ぎてしまわない??」お客様からのご質問にお答えいたします!

理容師による「本格シェービング」が

多くの女性から選ばれています。

実際、お客様から生のお声を頂いており

「電気シェーバーや 脱毛ワックス等での仕上がりと 全く違う!」

という部分と

「その後の素肌状態が 断然良い!」

「ファンデーションの伸びが 良くなる!」

という部分に

この数年で

多くの女性が 気づき始めたからだと思います。

 

 

ゆっくりではありますが

少しずつ その良さを判ってくださる方が増えて来て 本当に 毎日 仕事をしていて良かったと思っています。

 

まだまだ

理容師のお顔そりを未経験の方からは

質問や 不安な点を聞かれる事も多く

 

定期的にブログでも

多いご質問の順に お答えしています。

①顔そりをしたら うぶ毛が濃くなりませんか?

➡︎お顔そりにより 毛が濃くなる事はありません。皮膚科医も 肌の健康の為に お顔そりを推奨しています。

②一度行ったら ずっと通い続けるんですか?

➡︎肌の代謝を整える意味では 28日周期のターンオーバーに合わせたお手入れをして行く事で 健康的な素肌のキープが期待できます。

来店の強制はいたしませんが 定期的にご来店される方は多いです。

 

③肌が弱くて不安です

➡︎ご自身で「敏感肌だ」と思い込んでいる方が とても多いように思います。が、そのように おっしゃる方のほとんどは 敏感肌ではない事が多いです。お話しを伺って行くにつれ、間違ったホームケアや 生活習慣などから そのように なっている場合が考えられます。

 

「剃り過ぎてヒリヒリしないですか?」

という質問を頂きました。

サロンのシェービングは しっかりと湿熱を与えながら、優しく施術を行う「ウェットシェービング」です。

何度も何度も 剃り過ぎる というような事はいたしません。

使用する 剃刀も プロ仕様の物です。

特殊な技術ですから 一度で 肌を傷める事なく

うぶ毛と、汚れ、固脂、古い角質など 優しく取り除きます。理容師はそれが出来る技術を持っています。

肌代謝の良くない方、肌が固くゴワつき等も多い為に、初めて かみそりを当てる事で 物理的な刺激が発生する場合は考えられますが

それは 剃り過ぎとは違い

その後の 化粧水やパックなどの 浸透性は 抜群に良くなるはずですよ!試しに3か月 お顔そりを続けてみてください。

肌が変わって来る事が期待できます。

 

 

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です