春を待つ今日この頃の想い♪2019初。

自営業で お店を長年していると

毎日 色々なお客様に接する機会は溢れているのですが

逆に 自分の内面を磨いたり 様々な異業種の方から情報収集をしたり する機会を自ら作らないと

お顔そりの事も、 自分自身の事も、なかなか知ってもらえないかな、と思っていた時期が2013年くらいで

この5〜6年は 1ヶ月のうち  時間を調整し、なるべく外に出て 情報収集をし、自分自身のプラスになるような  そして 皆さまへ 良いアウトプットが出来るような 講座や集まりを選び

参加したり して来ました。

そこから 新しく 良いご縁が始まる場合もあり 良い情報をインプット出来る事もあり。自分自身の糧にもなり。

逆に 世の中には 色々な人がいるのだな〜。と 反面教師に多々遭遇する事もあり。

 

そんな近年、多くの出会いの中での ひとつの結論としての気づきは、

やはり日々の行い。人となり。

常に俯瞰で捉え、相手への言葉での対応を 真摯で誠実なものと している人は 自然と信用から信頼に移行すると思いますし、私もそう在りたいです。

SNSが流行って来てからも

そこでの発信が「 自分中心」ばかりに なっているのは ちょっと違うと思うので

私は SNSでの発信は、言葉を大事にしながら  その情報で  皆んなが良くなるような 内容が理想です。

その上で 縁が繋がるのは 素敵。

仕事もそう。

プロとしての技術提供だけではなく、前向きな 情報のシェアを し合える 場所づくりが  素敵。

そんな中で 人と人をつなぐ 温かなコミュニティが出来たらいいですね!

とてもシンプルなのですが

感謝の気持ち、謙虚な姿勢は これからも大事にしたいと

改めて思いました!

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

http://kaosorinavi.com

 

 

Follow me!

コメントを残す