断捨離 最終段階♪シンプルな暮らしのご提案!良い情報もお待ちしております!

ゴールデンウィーク中も たくさんのご来店ありがとうございました。

気分も新たにスタートしている人が多いと思います。

私のほうは 2月くらいから ずっと 自宅の片付けや 断捨離をやっているのですが、 ゴールデンウィーク中も 合間合間で お片づけをやってました。

その事を お話しますと

意外にも 「あっ!私も 片付けをやってるんですよ!」

とか

「この前、大型ゴミを出しに 環境センターへ搬入したんです!」

「私も断捨離中なんです!」

という お客様がたいへん多くて びっくりしました。と共にお客様との会話が弾みました。

私も 2月からの断捨離は かなり進んでいて、

すごい量の ものを捨てました。黒瀬の環境センターにも何回も行きました。

難しい心理ですが、「ものを溜め込む、捨てれない」イコール 「依存」が根底にあるのだな、という事も

断捨離をやってみて すごく分かりました。

シンプルに 今 必要なもの だけ あれば充分だと。

あとは 断捨離の最終段階

「思い出の品」や「写真アルバム」です。

これが なかなか難しい。

今は写真もデータ保存ですが、デジタルになるその前の 大きなアルバムは 重くて 本当に場所を取ります。

昔は そうするしか方法が無かったのだから 写真アルバムが多いのは 思い出の数と共に嬉しい事なのだけど

あまりにも古いものは アルバムから 剥がし、紙のアルバムは捨て、写真は 要るものだけをきれいな箱に移して 量を減らしました。この作業は かなり多大なエネルギーを要しました。

DAISOで パーツを買って、組み立て式の棚を作ったのですが、アルバムは「ここに入るだけ」にして 収納します。

これで かなり スッキリしました。

 

お子様のいらっしゃる方は お子様の小さい時の絵や作品の 収納に困っている、と良く聞きます。

これも 「写真に撮って データ保存」がオススメ!取っておいても良いと思いますが ご家庭の収納スペースにも よります。

お子様と一緒に「この時は こうだったね〜!」

など話しながら 片付けして行くと 気持ち的にもスッキリだと思います(^ ^)

 

うちは そんな風にしました!

まだまだ 子育て中の方は作品も 取っておいてあげて成長を確認して行くのが良いのかな〜、と思います(^^)

シンプルな暮らし、快適ですよ〜!

引き続き シンプルな暮らしのご提案、良いものがありましたら 色々 情報をお待ちしております。

 

お顔そりエステも 実は「シンプルなスキンケア」「お肌の断捨離」だったりします(^ ^)

お問い合わせご予約お待ちしております。

↓こちらはサロン専用のティーカップ型シェービングカップです。

熊野筆ブラシ ご体験頂けます。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

コメントを残す