福岡へ講習に行って来ました♪

シェービングエステの講習会で福岡へ行って来ました!

理容師国家資格を取得してから何年過ぎても

新しい技術の向上のために 休日も 色々な講習会や勉強会に参加して 鍛錬を重ねています。

今回の講師は おなじみの菅家先生(かんけせんせい)です。

今回の技術内容は

「フランス料理風シェービングエステ」

シェービングエステを フランス料理に見立て

前菜〜パン〜スープ〜魚料理〜肉料理〜デザート〜などなど のイメージで、各工程での お肌に合った 新しい内容提案を 教えて頂きました。

素敵でしょ!

私も新しい技術として メニューに取り入れて行けそうです!

皆さまどうぞ お楽しみに(^ ^)

午後からは またまた おなじみのシェービングカップづくりです。

プロ仕様のシェービングカップ、

最初はこのような真っ白なカップです。

これに好みの柄をつけて行きます。

  

和気あいあいと 楽しく製作しました。女性はこういうの大好きです!

私もカップづくりは3回目だけど、何回でも 作りたい気持ちになりますね!

一番奥で立っているのが私です。

出来上がりです!

私の事をご存知の方は どっちが私のカップか分かりますよね!?

ぜひ 素敵なシェービングカップを見に来てくださいね!

ランチ懇親会です!

お店の方が ノンアルシャンパンを出して来てくださいました。

今回  新しく知り合った梶原さんです。

とっても親切にして頂きました。

九州の方は本当に親切な人が多くて

福岡は食べ物も美味しく、広島の味覚と合っているので(と私は思います。)

福岡は 好きな街です。

今回のお気に入りは 「ごまさば」。

一気に大ファンになりました(笑笑

福岡に行かれる方はぜひ!オススメです(^ ^)

 

お顔そりエステ、今週はブライダルの方もおられ、ご予約枠が埋まって来ています。

Web予約は必ず前日までに完了してください。

当日のメール受付はしておりませんので ご了承のほどお願い致します。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

 

 

 

コメントを残す