しまなみ海道日記 vol.5〜平山郁夫美術館〜

昨日、近所のお客様が ご来店くださり

楽しい ひとときを ご一緒させて頂きました。

とても 話の合うお客様でして 毎回 盛り上がります(^ ^)

とくに 美術館の趣味や  自然美への感覚が私と似ているなと いつも思います(^ ^)

「美術館に行って、気になった絵があったら

全部を見た後に もう一回 引き返して

その絵をずっと見てる」って おっしゃっていて

私も いつも そんな事をしています。

こんな 会話の出来る時間は 波長が合って

とても貴重だな、と思えます。

そんな お客様からの オススメ

「絶対良いから」と お聞きしていたので

先日の おやすみに   しまなみ海道  瀬戸田にあります

平山郁夫美術館に 1人で行って来ました。

私は実家が瀬戸田にあるのですが なかなか ここに入る事がなく(地元の人ってそんな感じですよね)

今回で3度目くらい でしょうか。

「敦煌とシルクロード」という催しをやっています。

リンク

http://hirayama-museum.or.jp/

平山郁夫美術館は

外観は このように 和風家屋な造り。

おなじみシルクロードのシリーズから しまなみ海道の風景画、平山郁夫先生の幼少期からのスケッチなども 観る事が出来ます。

皆さまも

ぜひ 行かれてみてください。

 

しまなみ海道では もう梅の花が開花。

エコレモンも 人気です。

 

西条も 昨日は 春みたいに 暖かい日でした。

早めに仕事が終わったので 鏡山公園の日没に間に合いました。夜の始まりです。手間の黒い点々は水鳥たち。

 

平山郁夫的な 群青色って こんな感じかな、という瞬間に出会えました。どうですか!

こういうの 絵に描いてみたら いいですね。

 

 

※2月のお休み ご確認ください。

https://ki4co.net/yoyakujou/

Googleビジネスサイトも ご覧ください。

https://sweetseason2280.business.site

 

コメントを残す