私の理美容専門学校時代♪

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます!

究極のシンプルエステ、お顔そり。

メイクでキレイになる前の 素肌の潤いと代謝を整える

土台づくりです。

「やってみたいんだけど、どこで出来るの??」

「電気シェーバーとは違うんですか??」

気になってる方、多いですよね。

はい(^ ^)  電気シェーバーとは違う

本格シェービングって こんな感じです。

仕上がりと気持ち良さは電気シェーバーとは

全然違いますから 自信を持ってオススメできますよ。

ぜひ 未経験の方は 体験してみてください。

この技術が出来るのは「理容室登録」のある お店。

そして、剃刀(かみそり) を 人の肌へと 扱えるのは

“理容師さん”

理容師さんに なる為には  決められた専門機関で 決められた履修を終え、国家試験に合格しないといけないんですよ。

対人で刃物を扱う訳ですから いっぱい色んな勉強が要ります。

今週の 女性理容師ネットワークの メンバーによる

リレーブログがアップされました。

こちらの記事を

ぜひ ご覧になってみてくださいね!

https://kaosorinavi.com

 

私も 理美容専門学校は 通信で 通ってました。

もともと エステティシャンの資格を持っていて

エステは やっていたんです。

お店で 女性のお顔そり(当時はレディースシェービングって言ってました。)の要望が とても多かった事もあり

ちゃんと資格を取って 技術力も高めて本格的に始めよう!って決めました。

 

専門学校の面接で「レディースシェービングを専門的にやりたいので!」って答えた覚えがあります。

まだ、マツダスタジアムが出来る ずっと前で

学校に通う電車の窓から

「へー、ここに本当に球場が出来るんだ?!」とか思いながら

毎日 建設現場を眺めてました。

ご存知の方も多いと思いますが

広島市内には カープの選手御用達の理容室があって

そこに勤務してる子と 席が前後でした。

「ねえ、ねえ、新しく 前田 って子が入ったじゃろ?!

(マエケンのこと)」

「あっ、その子、うちの店に来てますよ。」

「ほんまー!」

クラスの中で こんな会話も あったんです。

 

通信の人はみんな  お店の仕事をしながら スクーリング、その間に カットの練習をやって 学科テキストを提出する3年間。

国家試験の前は ご飯が食べれなくなって←これほんと

多分3キロくらい 痩せました。

通信の国家試験は真夏だったので、夏になると思い出しますね。

これも 今では良い思い出ですね。

そんな感じで 現在に至ります(^ ^)

 

Web上でのご予約は前日までに完了をお願いいたします。

 

 

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

Follow me!

コメントを残す