国家試験に合格してから♪

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

お肌の潤いと代謝を整える シンプルスキンケア・お顔そり♪

当サロンでは古来からの技術 と

新しい 様々な アイテムを組み合わせ

皆さまが リフレッシュ・リラックス・リセットを感じて頂けますようなメニュー展開をしています。

昨日、女性理容師ネットワークの ブログと一緒に

http://kaosorinavi.com

私の理美容専門学校時代 の記事をアップさせて頂いたところ、

SNSでも けっこう 反応してくださった方が多く

「へえー!理容師さんて、髪や肌の勉強だけじゃなくて

感染症や 消毒の勉強もやってるんだね!知らなかった!すごい事ですね!」

などの 一般からのお声を頂けました。

 

 

私の場合、国家試験に合格してからも

まだまだ 鍛錬に励み 技術力を高めて行く時間が必要で、

他店の先生に技術を 習いに行ったり メーカーやディーラー主催の講習会には 随分と通いました。

技術の向上だけでなく

お客様に快適に サービスをご提供できるように

「サービス接遇実務検定」という検定を3級からスタートし

3年間かけて 1級まで取得しました。

1級の合格率が 全国でも23% くらい、と まあまあの難関でしたので

これは 自分でも頑張ったと思います(^ ^)

ちなみに1級は2回落ちています。

接遇マナーの 大切さを しっかり学べたことは とても 自分の中で大きい事でした。

 

理美容専門学校の先生が

お休みの日などは 仕事から離れて

意識してきれいな物を見たり 良い音楽を聴いたり する事が大事!と おっしゃっていた事が 印象的で

良く 美術館に行くように なりました。

というか 美術館は 前から好きで、一人でも良く行くんですけどね!

 

常に向上心は持っていたいとは思っています。

 

※衛生管理を第一に お客様の受け入れ体制を整えて行きたいと思っております。

ご予約は前日までに完了をお願いいたします。

 

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す