しまなみ海道日記vol.2 〜三原から。

昨日は 三原港に久しぶりに行きました。

この景色、昔と全然変わらないですけど

こんなのが 置かれてまして

三原城築城450年の時 瀬戸内屈指の造船会社 今治造船より寄贈されたそうです。

ここは 変わってました。

三原港は自分史上 幾度となく訪れている場所ですが

橋が架かってからは ほぼ 車で移動するので 港を利用しなくなりました。

西瀬戸高速道のない時代は各島、四国への拠点でした。

今は 橋でつながっている しまなみ海道ですが

昔、私が子どもの頃は どこへ行くにも まず「船」に乗り、この 三原港を必ず利用していました。

昭和の時代の田舎の子どもは 港湾ビルの中で売っている お土産や ちょっとしたオモチャ、港湾ビル内の喫茶店のサンドイッチやミックスジュースが とても魅力的だった思い出があります。

今は お土産スペースは レンタサイクルに変わっていました。

ウサギ島で有名な 大久野島航路も 出来ていて なかなか人気のよう。

大久野島も 遠足などで 良く行きました。

その頃は今みたいに ウサギがたくさん居なかったと思います。

大久野島は ウサギよりも

旧日本軍の毒ガス工場があった事を

皆さんご存知でしょうか?

こちらの方をもっと 知ってもらうべき。

と私は思っています。。。

「しまなみ海道日記」スタート♪

 

 

スイートシーズンのエステベッドが新しくなりました。

以前のものよりも

クッションが快適になり

寝心地バツグンになっています。

横になるとあっという間に夢の世界へ連れて行ってくれますよ!

背中エステや デコルテケア、ブライダルシェービングはこちらのエステベッドで行います。

 

お盆限定メニューも どうぞ。

 

※WEB上でのご予約は必ず前日までに完了してください。

※当日のWEB予約は出来ません。

 

お顔そりサロンnaviからも承ります。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す