シーカヤック編♪オーシャンレクリエーション・蒲刈の海は透明度抜群!

先週に続き、お休みは蒲刈の海へ。

蒲刈とは 広島県呉市の 島しょ部、通称「とびしま海道」と呼ばれる位置にあり

海水浴やマリンスポーツ、釣り、キャンプなどのアウトドアレジャーが楽しめる「県民の浜」があります。

http://kennhama.net/

私の 母は この 蒲刈の もう一つ向こうの島、「豊島(とよしま)」で生まれました。

なので フェリーや高速船で仁方から着く場所・蒲刈は

幼少期から馴染みのある場所ではありました。

安芸灘大橋が出来てからは  車でずっと行けるようになり

豊島の祖母の家に行く時の通り道くらいでしたが、

大人になってから また 私は 海に目覚めました(笑

やっぱり楽しくて!

潮に浸かると魂が元気になるんですよ!

島生まれって  もともと  こうなのでしょうね。

ということで  先週はSUP

オーシャンレクリエーション♪蒲刈の海でSUP♪これは楽しい!

 

今週は シーカヤックを楽しみました!

カヤックに乗って 恋が浜という場所まで 行きます。

SUP より 安定しているかな?と思ったのですが

けっこう 力が要りました。意外に脚にも力が入ります。

頑張って恋が浜に着きました。上陸です。

どうですか!?この透明度!

ここから また カヤックを漕いで ずっと沖へ!

運が良ければ イルカや エイにも出会えるそう。

 

エメラルドグリーンの浜に着きました。

こっち側の浜も 透明度抜群!

 

そして、この前SUPで 来たパワースポットへ!

 

屋久島的というか ジブリ的というか

何かを感じる場所です。

8月最終日

自然からの エネルギーを いっぱい浴びて来ました。

9月からも頑張ります。

UVケア対策も アフターケアも 頑張ってます笑。

蒲刈B&G海洋センター

http://kama-bg.net/

 

スイートシーズン最新ご予約状況はこちらから。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す